桜井はつっこんでいるか・・・・?!

世の中の様々な事につっこんだりつっこまなかったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビフォーアフター

引っ越しました。

4月に。

床が木でワックスも塗られてなかったので、
これは汚れたらやばいと思い、タイルカーペットを敷きました。

タイルカーペットビフォー タイルカーペットアフター

ちなみに前の家との距離はバス停1つ分、歩いて10分くらい。

という報告。
  1. 2013/06/28(金) 23:24:00|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

画伯の画廊 #5

お久しぶりです、画伯の画廊です。
今回は細かいのがたくさん、せっかくなのでクイズ形式でお送りしたいと思います。

なんの集団でしょうか?

まずは全員を総称してどういう人たちでしょうか?
元ネタを知らない人もいると思うので、深く考えず答えにいっちゃいましょう。










平成仮面ライダー

正解は、平成の仮面ライダー達でした!
いろいろ言いたい事もあるかもしれませんが、まずは一旦飲み込んでください!
では次に、どれがどのライダーなのか?一体ずつ答合わせをしていきたいと思います!











仮面ライダーブレイド ぶれいど

まずは仮面ライダーブレイド!
ってか、ぴちょんくんだよね?かわいさをどこかに置き忘れてきてしまったぴちょんくんだよね?









仮面ライダー電王 でんおう

そして、仮面ライダー電王!
なんか金隠しみたいなのが気になるけど電王!











仮面ライダーカブト かぶと

仮面ライダーカブト!
頭からなんか生えてる!ってかアレだろ!頭から絶対アレが生えてるだろ!











仮面ライダークウガ くうが

仮面ライダークウガ!
頭三日月だけど!なんかちょび髭生えてない?おっちゃんみたいになってない?腹巻巻いて。











仮面ライダー龍騎 りゅうき

仮面ライダー龍騎!
仮面ライダーミイラ!











仮面ライダーディケイド でぃけいど

仮面ライダーディケイド!
目ぐらい描いてやれよ!












仮面ライダーフォーゼ ふぉーぜ

仮面ライダーフォーゼ!
下半身太っちゃったよ!
ってか仮面ライダーは黒目ねえから!さっきからずっとそうだったけど!










仮面ライダー555 ふぁいず

仮面ライダー555!
くす玉かよ!
簡略化しすぎだろ!地図記号並のシンプルさだな!

という訳で、いかがでしたか画伯の画廊 平成仮面ライダー編。
みなさんは何人当てることができたでしょうか?
次回は歴代戦隊ヒーロー199人に挑戦したいと思います。嘘です。

そして行間昔ばなしの更新です。

カカフカカの(行間)昔ばなし

カカフカカ企画の(行間)昔ばなし 第十七回「桜井先生を説得しよう3」

すっかり昔ばなしでもなんでもないですがよろしくお願いします。
  1. 2013/05/27(月) 18:48:07|
  2. キョーコ画伯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきたあいつ

4年の沈黙を破り、ついにあいつがかえってきた!

ZETA GUNDAM

MG 1/100 ゼータガンダムVer.2.0!

いやー、みなさんお久し振りです。
懐かしいですねー。

え、なに?何の事かわからない?
いやいや、あいつじゃないすか!




ゼータ1日目

あいつ。

そう、2009年4月にこのブログで紹介して以来
放っとかれてたあいつじゃないすか!

当時の記事

以前は顔と胴体しかなかったあいつも立派になりました。
ってかやっぱ大変!作るのにかなりの時間を要しました。
そして本当は昨年の12月に作りました。
作ったあともしばらく放っとかれてました。

いやー、やっぱゼータはかっこいい!

そしてカカフカカの(行間)昔ばなし更新です。

カカフカカの(行間)昔ばなし

第十六回「新しい隠語を考えよう」

今回は普段よりも卑猥な内容になっていますのでご注意ください。
  1. 2013/05/10(金) 00:50:37|
  2. フィギュア・ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待望

待ちに待ったアレがついにやってきた!

ドラゴンズクラウン2

PS3/PSVita用ゲーム「ドラゴンズクラウン」!!

ドラゴンズクラウン1

あの「プリンセスクラウン」「オーディンスフィア」を作ったヴァニラウェアによる、
「ダンジョン&ドラゴンズ」の流れを汲むベルトフロア型アクションRPGの発売日がついに決定したのです!

ダンジョン&ドラゴンズは学生時代にゲーセンに通ってみんなで遊びまくった思い出のゲーム。
純粋な続編ではないけど、ある意味その新作がオンラインプレイ機能を引っさげて帰ってきたのです。
初報から数年、ホントに発売されるのか諦めかけた時期もあったけどついに!!
気になる発売日は7月25日、価格は8190円!8190円!?

・・・購入は更に待つことになりそうです。

ドラゴンズクラウンホームページ

そして行間昔ばなしが更新されました!

カカフカカの(行間)昔ばなし

カカフカカ企画の(行間)昔ばなし 第十五回「桜井先生を説得しよう2」

今回もくだらないです。
よろしくお願いします。
  1. 2013/05/04(土) 00:46:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みそ煮込み

みそ煮込み

名古屋の実家に頼んで送ってもらいました。
スガキヤの味噌煮込みうどん!

こっちでも味噌煮込みはないことはないんだけど、
使ってる味噌とかがやっぱこっちの方が好きなんだなあ。

そして久々の更新です。

カカフカカの(行間)昔ばなし

カカフカカ企画の(行間)昔ばなし第十四回

今回は新企画「桜井先生を説得しよう」です。
  1. 2013/04/12(金) 21:05:46|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

桜井勝朗

Author:桜井勝朗
名古屋出身東京在住のつっこみ人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
桜井 (33)
活動情報 (24)
キョーコ画伯 (10)
フィギュア・ホビー (7)
ゲーム (5)
食べ物 (6)
映画 (10)
レジャー (7)
PC (6)
音楽 (3)
ドラマ・特撮 (2)
音羽 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

