FC2ブログ

桜井はつっこんでいるか・・・・?!

世の中の様々な事につっこんだりつっこまなかったり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋旅行記1

お久しぶりの更新です。
今回は夏休み特別企画として、ゲストをお呼びしてます。
このブログで度々作品を発表して頂いてるキョーコちゃんです。よろしくお願いします。

どーも。お久しぶりです。キョーコです。
よろしくお願いします。


はい。誰に対して久しぶりなのかよくわかりませんが、拾うときりがないので話を進めましょう。
えー、昨日まで名古屋に行っていたとか行ってないとか?

行ってきましたよ!!
首がすっごく痛かったです。


そうそう、名古屋って首がすっごく痛くなるんだよね~っておい!
一発目の感想それ?どんな都市?ちなみになんで痛かったんですか?

夜行バスのせい。
普通の観光バスみたいなバスに、約6時間ぐらい乗って行ったんですけど、その時に首をやっちゃったみたいです。
みなさん。夜行バスに乗る際には、「ドーナツをちょっと食べちゃった」みたいな枕を持っていくといいですよ。


旅行用枕ね。店員さんにそう言ったらダメだよ。「は?」って言われちゃうよ。
ちなみになぜ名古屋に?

えっ??
桜井さんのご実家があるからですよ。
名古屋は美味しい食べ物もたくさんあるし。


なるほど。そういえば僕も一緒に行きました。
美味しいものといえば初日のお昼に食べましたね。

味噌煮込み 山本屋

山本屋の味噌煮込みうどん。味噌煮込みは初という事でしたが、どうでした?

舌を火傷しました。
私が先に食べたので、桜井さんに「熱いから気をつけて」って言ったのに、桜井さんも火傷してました。
でも、でら美味しかったです。←使い方あってる??


間違ってはないけど「でらうまいがや」だと100点ですね。
あ、ちなみに名古屋の方便です。「でら」は「とても」って意味。
これはホント熱かった。持ってこられたときにグツグツいってるからね。
でもうまい!味噌の味が絶品、やっぱ本場の老舗は違いますよ。
そしてそのまま栄のオアシス21へ。

オアシス21

はい。キョーコちゃん、オアシス21ってどんなとこ?

変な形の建物。
屋上(?)に水がはってあって・・・
いろんなお店が入ってて・・・
サーティワンのアイスが美味しかったなぁ。


サーティワン!東京でも食えるけどね!
変な説明だけど間違ってないからね。そう、変な建物なんですオアシス21って。
お台場のパレットタウンに屋根つけて水張った感じかなあ。
服屋、飯屋からジャンプショップ、ポケモンセンターやトミカショップなんかがあって、家族で楽しめる施設です。
行った時には期間限定のお化け屋敷と鬼太郎コーナーが展開されてました。
そしてなぜか砂かけ婆の着ぐるみがいた。キャラ選微妙!
そして次に行ったのがテレビ塔。

テレビ塔

はい。キョーコちゃんテレビ塔のよいところは?

高いけど、東京タワーより低い!
スカイバルコニーで高所恐怖性の桜井さんの背中をチョンって押すと怖がっていらっしゃいました。
途中で慣れたのか、押しても怖がらなくなり、変なポーズをとりながら景色見てたよね。
あと、マンゴーオレンジジュースが美味しかったなぁ。


それいいとこ?低いのがいいの?確かにジュースは美味しかったけど。
そう、僕はあの時悟りを開いたのです。だから今後一切高所で押しても全くの無意味なのです。だからもう押さないで。
あと売店はテレビ塔と全く関係ない物ばっかり売ってました。

という訳で初日が終了した訳なんですが、なんだか既にえらい長いので続きはまた次回にしたいと思います。
キョーコちゃん次回もよろしくお願いします。

名古屋美味しい!!

テレビ塔1
スポンサーサイト
  1. 2009/08/21(金) 00:50:53|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名古屋旅行記2 | ホーム | 江ノ島花火大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arohars.blog94.fc2.com/tb.php/70-0881c79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桜井勝朗

Author:桜井勝朗
名古屋出身東京在住のつっこみ人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
桜井 (33)
活動情報 (24)
キョーコ画伯 (10)
フィギュア・ホビー (7)
ゲーム (5)
食べ物 (6)
映画 (10)
レジャー (7)
PC (6)
音楽 (3)
ドラマ・特撮 (2)
音羽 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。