FC2ブログ

桜井はつっこんでいるか・・・・?!

世の中の様々な事につっこんだりつっこまなかったり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆下田旅行記

長いです。ホントに日記です。

キョーコ(彼女)と一泊二日で伊豆の下田へ行って来ました!

一日目の朝、踊り子号に乗って伊豆急下田へ。
前の日準備で遅くまで起きてた為半分くらい熟睡。景色見ろよ!

昼過ぎに到着、迎えの高山が駅で待つ。
そう、高山は今伊豆のペンションでバイト中で、今回そこにお世話になったのです。
この日はあいにく天気が悪く、海には入れなさそうだったので高山オススメの海中水族館へ。
その名の通り海の中にある水族館で、といっても水中にある訳ではなく、海の上に浮かんでる水族館なのです。
その海ではイルカが自由に泳いでいます。逃げないように柵こそあるものの、水槽じゃなく海で自由に泳ぐイルカを見るのはなんとも気持ちいいもんです。
あとイルカやアシカのショー、ペンギンの餌付けなどパフォーマンスが多く、単に水槽に生き物がいてそれを見て回るという他の水族館とは、一線を画す水族館です。
換羽期でボロボロのペンギンや、餌を貰おうとするのにあげた瞬間にすぐ捨てるペンギンがいておもしろかった。
一つ残念な事があるとすれば、直前に手に入れた割引券を使うのを忘れた事くらい・・・。

水族館の後、高山の車でペンションへ。
するとどうでしょう、さっきまでぱらついていた雨が止み、天気が晴れ・・・まではいかないけど海に入れそうな感じに!
日ごろの行いがいいからか、だったらそもそも雨なんて降ってねえよとか言いつつ海へダイブ!

冷たい!

今年は冷夏だって言ってますからね。でも一回入ってしまえばこっちのもの。
今まで海に入った中で一番波が高くて、30過ぎてるのに無邪気にはしゃいでしまいました。
海水たくさん鼻や耳に入ったけどサイコーに楽しかったです。海はやっぱいい!
ちなみにキョーコちゃんは浅瀬の方で浮き輪でぷかぷかしてました。

夕飯はバーベキュー。
同じくペンションでバイトをしていた西田昌人も合流し、肉を焼き、食う!野菜を焼き、食う!
食材が半分くらい余りました・・・。バーベキューって大体食材余る気がする。
でも超うまかった!
ペンションに戻ってトランプするかーって部屋に集まったら丁度リンカーンがやってて、それ見て結局トランプやらずに就寝。

二日目、下田の駅周辺をぶらり。
ロープウェイで山の上の寝姿自然公園へ。
ホントに自然で、踏み外したら森へ直行だなと思ってたら気になるものを発見!

鯉

ヒレ長鯉。何がどうなってそうなっちゃったんだよお前!

縁結びの愛染堂で絵馬を書き、お地蔵さんが雨風で削れてただの石みたいになっちゃってるよとか言いつつ下山。
そしてキョーコちゃんが前もってチェックしていたお店を回り、戦利品をゲット。全部食べ物ですが。

ペンションに戻り、昨日のバーベキューの残りで昼食。
この日からバイトに来た古谷由噐さんも参加、5人で完食してお腹いっぱい。
昨日どんだけ無謀な量食おうとしてたんだ。

帰りは踊り子号が終わってたので、下田や熱海で土産を買いつつ各駅で4時間かけて帰りました。
伊豆楽しかった!欲を言えば温泉も入りたかったけど。

下田あんぱん

下田あんぱん。の袋。
牛乳あんぱん絶品でした。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/31(金) 22:40:35|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<江ノ島花火大会 | ホーム | 風神雷神>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arohars.blog94.fc2.com/tb.php/67-96a7a893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桜井勝朗

Author:桜井勝朗
名古屋出身東京在住のつっこみ人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
桜井 (33)
活動情報 (24)
キョーコ画伯 (10)
フィギュア・ホビー (7)
ゲーム (5)
食べ物 (6)
映画 (10)
レジャー (7)
PC (6)
音楽 (3)
ドラマ・特撮 (2)
音羽 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。