桜井はつっこんでいるか・・・・?!

世の中の様々な事につっこんだりつっこまなかったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケーキを作ろう!

どうもこんばんは。世間はなにやらクリスマスムード一色ですね。一週間くらい前は。

という訳で今回はクリスマスケーキの作り方をご紹介したいと思います。
このブログお馴染みキョーコちゃんお手伝いよろしくお願いします。
ではみなさんもご一緒にどうぞ。

ケーキ8

まずスポンジケーキを用意します。
写真には既にイチゴ的なものが載っちゃってますが、最初に撮り忘れたとかそういう訳ではないので気にしないでください。
そして次にスポンジの間にクリームやイチゴを載せます。今写真に追いつきましたね。
ってキョーコちゃんイチゴ多くない?

ケーキ1

そして上のスポンジを載せ、上面と側面にクリームを塗ります。
この工程はびっくりする程書く事がないですね。
えー、上のスポンジを載せ、上面と側面にクリームを塗ります。
このくらい行数があれば様になるでしょうか。

ケーキ7

そして上面にクリームを絞ります。
ここでは計画性とバランス感覚が非常に大切です。
それがないと写真の様な事になりかねません。
こらキョーコちゃん、○○○みたいとか言わない!

ケーキ3

えー、先程一気に食欲が失せてしまった人の為に、次はイチゴを載っけます!
どうですか?食欲が戻ってきたんじゃないですか?
え?土台の割にイチゴがでかくないかって?
いや、写真って結構実物と違って見えるものなんですよ。
写真写りがいいとか悪いとか言ったりするでしょ?

ケーキ4

だから写真見て「この娘紹介してよ。合コンじゃなくて一対一で」とか言っちゃ駄目なんだよ。
常に最悪を想定して、潰しが利くように動かないと自分が大変ってイチゴ足りてねーし!
キョーコちゃんやっぱ挟むイチゴ多すぎたんじゃない?

ケーキ5

しょうがないのでこのままデコレーションをします。
って家が絶壁の上に建ってるし。
サンタの生首が屋根の上載ってるし。
でもなんだかんだで結構様になりましたね。
デコレーションのおかげで・・・。

ケーキ6

皆さんも是非クリスマスケーキ作ってみてください!
時期過ぎて売ってないと思いますが!

緑仲間外れかよ!
  1. 2009/12/27(日) 23:59:11|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました。

ebisufinal.jpg

「カカフカカ恵比寿ライブFINAL」無事終了しました!
ご来場していただいたお客様誠にありがとうございました!

という訳で4年間、24回に渡ってお送りした催しが終わりました。
最初は映像を上映するライブとして始まったものが、メンバーがネタをやるようになり、その中でユニットができ、ゲストを呼び、大喜利をやるようになり、このような形で皆様に楽しんでもらえるものになりました。
カカフカカ内でもメンバーの入れ替えがあり、ゲストも様々な方に出演して頂きました。
1軍、2軍に分けて投票で入れ替えや、大喜利のみのライブ、恵比寿以外の場所でもやりました。
ここまでお客さんとの距離が近く、グダグダでそれが成立しているライブもなかなかないと思います。
そんな思い出深いライブも今回でひとまず終了です。
今まで見に来ていただいたお客様並びに関っていただいた方、改めましてありがとうございました。

namakkfkk_logo.jpg

そして「生カカフカカ」も最終回を迎えます!
今週木曜21時~22時。
http://www.stickam.jp/profile/kkfkk
で見られます。
皆様是非生放送でご覧ください!
  1. 2009/12/22(火) 00:37:56|
  2. 活動情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

桜井勝朗

Author:桜井勝朗
名古屋出身東京在住のつっこみ人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
桜井 (33)
活動情報 (24)
キョーコ画伯 (10)
フィギュア・ホビー (7)
ゲーム (5)
食べ物 (6)
映画 (10)
レジャー (7)
PC (6)
音楽 (3)
ドラマ・特撮 (2)
音羽 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

