桜井はつっこんでいるか・・・・?!

世の中の様々な事につっこんだりつっこまなかったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆下田旅行記

長いです。ホントに日記です。

キョーコ(彼女)と一泊二日で伊豆の下田へ行って来ました!

一日目の朝、踊り子号に乗って伊豆急下田へ。
前の日準備で遅くまで起きてた為半分くらい熟睡。景色見ろよ!

昼過ぎに到着、迎えの高山が駅で待つ。
そう、高山は今伊豆のペンションでバイト中で、今回そこにお世話になったのです。
この日はあいにく天気が悪く、海には入れなさそうだったので高山オススメの海中水族館へ。
その名の通り海の中にある水族館で、といっても水中にある訳ではなく、海の上に浮かんでる水族館なのです。
その海ではイルカが自由に泳いでいます。逃げないように柵こそあるものの、水槽じゃなく海で自由に泳ぐイルカを見るのはなんとも気持ちいいもんです。
あとイルカやアシカのショー、ペンギンの餌付けなどパフォーマンスが多く、単に水槽に生き物がいてそれを見て回るという他の水族館とは、一線を画す水族館です。
換羽期でボロボロのペンギンや、餌を貰おうとするのにあげた瞬間にすぐ捨てるペンギンがいておもしろかった。
一つ残念な事があるとすれば、直前に手に入れた割引券を使うのを忘れた事くらい・・・。

水族館の後、高山の車でペンションへ。
するとどうでしょう、さっきまでぱらついていた雨が止み、天気が晴れ・・・まではいかないけど海に入れそうな感じに!
日ごろの行いがいいからか、だったらそもそも雨なんて降ってねえよとか言いつつ海へダイブ!

冷たい!

今年は冷夏だって言ってますからね。でも一回入ってしまえばこっちのもの。
今まで海に入った中で一番波が高くて、30過ぎてるのに無邪気にはしゃいでしまいました。
海水たくさん鼻や耳に入ったけどサイコーに楽しかったです。海はやっぱいい!
ちなみにキョーコちゃんは浅瀬の方で浮き輪でぷかぷかしてました。

夕飯はバーベキュー。
同じくペンションでバイトをしていた西田昌人も合流し、肉を焼き、食う!野菜を焼き、食う!
食材が半分くらい余りました・・・。バーベキューって大体食材余る気がする。
でも超うまかった!
ペンションに戻ってトランプするかーって部屋に集まったら丁度リンカーンがやってて、それ見て結局トランプやらずに就寝。

二日目、下田の駅周辺をぶらり。
ロープウェイで山の上の寝姿自然公園へ。
ホントに自然で、踏み外したら森へ直行だなと思ってたら気になるものを発見!

鯉

ヒレ長鯉。何がどうなってそうなっちゃったんだよお前!

縁結びの愛染堂で絵馬を書き、お地蔵さんが雨風で削れてただの石みたいになっちゃってるよとか言いつつ下山。
そしてキョーコちゃんが前もってチェックしていたお店を回り、戦利品をゲット。全部食べ物ですが。

ペンションに戻り、昨日のバーベキューの残りで昼食。
この日からバイトに来た古谷由噐さんも参加、5人で完食してお腹いっぱい。
昨日どんだけ無謀な量食おうとしてたんだ。

帰りは踊り子号が終わってたので、下田や熱海で土産を買いつつ各駅で4時間かけて帰りました。
伊豆楽しかった!欲を言えば温泉も入りたかったけど。

下田あんぱん

下田あんぱん。の袋。
牛乳あんぱん絶品でした。
  1. 2009/07/31(金) 22:40:35|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風神雷神

昨日のゲームに引き続き、今日はCDの紹介です。

風神雷神

「→Pia-no-jaC←/風神雷神」

→Pia-no-jaC←はピアノとカホンで構成されたインストゥルメンタルユニット。
ヴィレッジヴァンガードでEAT A CLASSICを聴いて、彼女と二人で一聴き惚れしてしまいました。
CDをレンタルで済ましてしまう昨今、ちゃんと買ってる数少ないアーティストさんです。
Bondで客入れ曲にも使わせてもらったのですが、ホントかっこいい!

今回のアルバムもすばらしい!聴くとめちゃくちゃテンション上がります。
個人的には2曲目が一番好き。
9月にライブやるらしいです。すげー行きたい!
  1. 2009/07/21(火) 01:23:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勇者のくせになまいきだor2

最近やってるゲーム。

勇者のくせになまいきだ

「勇者のくせになまいきだor2」

結構前に出たゲームですが、ちょっと前に買って結構はまっております。
知らない人の為にどんなゲームかというと、プレイヤーが破壊神となってダンジョンに進入してくる勇者達を倒すゲームです。
といっても直接戦うわけではなく、モンスターを作り出していってぶつけていく、シミュレーションとパズルの中間みたいな感じ。
グラフィックが昔懐かしドット絵風なのと、随所にアニメやゲームのパロディが散りばめられているのがいい感じです。

最後のエリアまでは結構スムーズに進んだのですが、最後がえらい難しい!
結構やってますが絶対5-7でやられます。
これ終わらないと次のゲームいけないよ!
  1. 2009/07/20(月) 00:27:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

懐かしい!

Bondコントライブ「十零」無事終了いたしました!
ご来場頂いたお客様ありがとうございました!

そしてインターネット番組「カカフカカのインポッシブルミッション!!」は6月をもって終了、「生カカフカカ」も現在休止中です!
生カカフカカは8月の後半に再開を予定してますのでその時はまたよろしくお願いします!

という訳で激動の日々から一転、落ち着いた生活を送っております。
夏の間は帰省したりライブDVDを作る予定です。
ちなみに9月に恵比寿ライブ、10月にカカフカカの公演を予定してますのでそちらも追々お知らせさせてもらいます。

今回は僕の故郷、名古屋のローカルCMをご紹介。
といっても見た事ない人はなんのこっちゃだと思うんで、東海地方出身の方に懐かしがりながら見てもらいたいと思います。











いや~、懐かしい!
一瞬昔に戻ったようで非常に癒されます。
東京に来て大分経つんだなあとしみじみ。
本当は「鎌倉ハムのKウインナー」「台湾料理の味仙」「近藤産興」も貼りたかったのですが埋め込み不能だったので、懐かしい!と思った人は検索して見てみて下さい。
  1. 2009/07/15(水) 02:20:35|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まりました!明日まで!

精鋭を集めて作った渾身のコントライブ!
明日までです!是非是非見に来てください!

見に来ていただける場合は是非ご予約を!
arohars@hotmail.co.jpまでお名前、日時、枚数を送ってください!
お待ちしてます!

※予約メールの受付は前日の24時までになります。

十零op

Bondコントライブ
「十零」

■日程
7月3日(金)~5日(日)

■場所
早稲田大学学生会館B203

■料金
800円

■タイムテーブル
3日(金) 19時
4日(土) 14時 19時
5日(日) 13時 18時

  1. 2009/07/04(土) 09:34:54|
  2. 活動情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

桜井勝朗

Author:桜井勝朗
名古屋出身東京在住のつっこみ人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
桜井 (33)
活動情報 (24)
キョーコ画伯 (10)
フィギュア・ホビー (7)
ゲーム (5)
食べ物 (6)
映画 (10)
レジャー (7)
PC (6)
音楽 (3)
ドラマ・特撮 (2)
音羽 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

