桜井はつっこんでいるか・・・・?!

世の中の様々な事につっこんだりつっこまなかったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インターネット放送はじめました。

5月からカカフカカの番組が自遊空間さんのパソコンのトップページで流れます!

火曜23時からは
カカフカカのインポッシブルミッション!!

木曜21時からは
生カカフカカ

木曜の方は生放送です!
インターネットならではの、生放送中に視聴者とチャットなんて事もできるのでどんな感じになるのか今から非常に楽しみです。
火曜の方は録画という点を生かしてロケーションなんかをしようと思ってますので是非見てください!

自遊空間に行かなくても、上のタイトル画像をクリックしてもらえれば見られます!
番組自体はどの時間でも見られますが、生カカフカカを木曜21時に見てもらうとライブ放送、チャット参加を楽しんでいただけます!
火曜のは5月5日から、木曜は5月7日からスタートですがその前にアクセスしてもらうと宣伝番組が見られます。
  1. 2009/04/30(木) 01:45:13|
  2. 活動情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG 1/100 ゼータガンダムVer.2.0

買いました!

ゼータパッケージ

「MG 1/100 ゼータガンダムVer.2.0!」

トイザラスでセールやってたので衝動買い。プラモデル買うのは10年くらいぶりです。
ちなみに機体のチョイスは彼女です。僕もゼータ好きですが。
プラモ作るの久々なので気合入れて、早めに夕食をすませて2人で作り始めること2時間・・・










ついに完成!










ゼータ1日目

胴体が!

マスターグレードってえらい作りが細かいんですね・・・この調子じゃあと何時間かかる事やら・・・。
1日で作り終わる気が全くしないので、諦めて続きは明日にしようと思います。

このまま放置されないかちょっと心配。
  1. 2009/04/22(水) 23:27:26|
  2. フィギュア・ホビー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

かわいいコックさん

えーみなさん、「かわいいコックさん」という絵描き歌をご存知でしょうか?
今回はその絵描き歌をうちの彼女に描いてもらいました。
せっかくなので歌詞と共に実況していきたいと思います。
左が正解で、右が彼女です。

「棒が一本あったとさ」
コックさん1
ハイいきなり向きが違いますね。これから起こる嵐の前触れを感じます。

「葉っぱかな?」
コックさん2
枝も描いちゃいましたね。残念ですね。

「葉っぱじゃないよ蛙だよ」
コックさん3
えー、蛙になってないです。「蛙だよ」と言ってますが間違いなく蛙ではないです。

「蛙じゃないよあひるだよ」
コックさん4
これまた「あひるだよ」と言ってあひるではないです。ただくちばしと羽という努力は買いたいと思います。

「6月6日に雨ザーザー降ってきて」
コックさん5
6/6って書いちゃったよ!もう背景?もう背景描いちゃう?

「三角定規にヒビ入って」
コックさん6
あひる拷問にかけちゃった!三角定規じゃなくて三角木馬だよねこれ?ヒビは入ってるけども!

「あんぱん2つ豆3つ」
コックさん7
足4つになっちゃった。豆関係ないところに置いちゃったよ!

「あっと言う間にかわいいコックさん」
コックさん8
コックが「あっ!」っつっちゃったよ!
ってか描きすぎ!いろんなもの描きすぎ!全然あっと言う間じゃない!
「フライパン」とか「フライパンからおちた」とかの前に頭に載ってる黒い物体教えて!

※「コッペパン2つくださいな」は僕のミスで跳ばしてしまいました。
  1. 2009/04/10(金) 00:57:18|
  2. キョーコ画伯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒゲドライバー

ゲームミュージック好き集まれ!

ヒゲドライバー2UP

「ヒゲドライバー/2UP」

8BIT音源、いわゆるファミコンの「ピコピコ音」で曲を作っててかなり良いです。
YMCKも好きだけどこっちのがよりゲームミュージックっぽくて好き。これ聴くと超テンション上がりますマジで。
お気に入りは「KOKORO BEAT」「SAMURAI BEAT」「ukigumo」「マイティボンジャック」「電波ドライバー」。
8BIT音源以外の曲もあって、それも良いです。

昔はハードの制限で使わざるを得なかった音を、制限のない今にあえて使うってのがなんだか良いです。
ファミコン世代には懐かしい音だけど、ファミコンを知らない世代の耳にはどう聴こえてるのかちょっと気になる。

http://www.myspace.com/higedriver

↑ヒゲドライバーのマイスペース。曲が視聴できます。
「ヒゲドライバースペシャルインタビュー」の動画になんとのみさんの姿が!元気そうでなによりです。
一緒に公開されてるwindowっていう曲はwindowsのシステム音だけで作ったらしいです。癒されます。
  1. 2009/04/02(木) 20:11:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

桜井勝朗

Author:桜井勝朗
名古屋出身東京在住のつっこみ人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
桜井 (33)
活動情報 (24)
キョーコ画伯 (10)
フィギュア・ホビー (7)
ゲーム (5)
食べ物 (6)
映画 (10)
レジャー (7)
PC (6)
音楽 (3)
ドラマ・特撮 (2)
音羽 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

