桜井はつっこんでいるか・・・・?!

世の中の様々な事につっこんだりつっこまなかったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきた

昨年「さらば」と言って去っていった電王が「超」がついて帰ってきました。

前売り券

ディケイドとセットであまり内容に期待はできませんが、とりあえず前売り券を購入。
写真は特典のコースター。

このあとも「超」シリーズとして続けていくみたいです。
でも佐藤健がいなくなるのは痛いなあ・・・。
  1. 2009/03/29(日) 19:10:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お詫びと訂正

お詫び

もう中止でいいんじゃない?
  1. 2009/03/25(水) 16:53:17|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.I.C. 仮面ライダーゼロノス&デネブイマジン

どーも、今回は興味ない人にはどうでもいい、フィギュア自慢の回です。

アルタイルとデネブ

「仮面ライダー電王」より、
S.I.C. 仮面ライダーゼロノス&デネブイマジン!

アルタイルベガ

ゼロノスはパーツの付け替えでフォームチェンジできます。
ベルトのカードの差し替え、武器の変形も再現されてて感動ものです。

デネブデネブ構え

デネブ。手がつけ替えれます。
あとお膳とかデネブキャンディとか付属品がいろいろあったんだけど写真とるの忘れました。

S.I.C.シリーズはソードフォーム&モモタロスも持ってるのだけどホントかっこいい!
値段があれだけどできることなら全部揃えたいものです。

あまりにかっこいいので、以前300円で買ったゼロノスのフィギュアと並べてみました。

ベガ正面ダメゼロノス

驚く事に同じキャラです。
ちなみに右のゼロノスは定価4200円。定価で買った人かわいそう・・・。

浮いてる

マントで立てます。どゆこと!?
  1. 2009/03/20(金) 20:25:55|
  2. フィギュア・ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Bond

Bond

新しいコントユニットを立ち上げました!
ユニット名は「Bond」、ネタ出しから完成までみんなで作るってのがコンセプトです。
メンバーは

桜井勝朗(カカフカカ企画)
高野憲太朗(TARO×MUKO)
高山銀平(カカフカカ企画)
武子太郎
苫米地侑
西田昌人(カカフカカ企画)
向谷祐樹(TARO×MUKO)

の7人。
そして女性ゲストも呼んでます。

熊谷有芳
咲倉あいり
古谷ゆき(帝京大学ヴィクセンズシアター)
三浦美花
古武奈朋美(てあとろ50')

女性ゲストはまだ募集中です!

先月行ったネタ会議でのエチュードの模様。

bond0226_5
bond0226_2
bond0226_1

別に3枚話が繋がってる訳ではありません。

旗揚げライブは2009年7月3日(金)~5日(日)!
お客さんに笑ってもらう為にがんばってるのでお楽しみに!
  1. 2009/03/11(水) 21:43:38|
  2. 活動情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピーポ君

恵比寿ライブvol.21終了しました!
ご来場していただいた方ありがとうございました!
次回は6月を予定しております。

そのライブ終了後、お客さんからリクエストをもらいました。

「彼女さんにピーポ君を描いてもらって欲しいんですけど。」

以前このブログで載せた、僕の彼女が描いたドラミちゃんがツボだったそうで、今度は警視庁のマスコットキャラクター、ピーポ君を描いて欲しいとの事。
ちなみにピーポ君はこちら。

ピーポ君

かわいらしいですね。実はこのキャラクター、手塚治虫先生がデザインしたらしいです。
特に何かの動物という訳ではなく、制服を着せない代わりにベルトと拳銃(!)を持ってるらしいです。










そして彼女が描いたピーポ君。










ピーボー

全然かわいくない!太りすぎ!ってかたすきに帽子って!
どちらかというとショーイベントのマスコットという感じです。
そしてよく見るとたすきには「ピーボー」って誰!?ピーポ君はどこ行ったの?
  1. 2009/03/09(月) 21:17:14|
  2. キョーコ画伯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カカフカカ恵比寿ライブvol.21

いよいよ明日です!

カカフカカ恵比寿ライブvol.21

「カカフカカ恵比寿ライブvol.21」

[日時]:2009年3月8日(日)19時(18時開場)
[場所]:スペース29(渋谷区恵比寿4-11-9クオーレエビス1F)
[料金]:1000円(1ドリンク付)

ホームページhttp://www.kkfkk.com/

お酒を飲みながらコントや大喜利をお楽しみ頂けます!
是非是非見に来てください!
  1. 2009/03/07(土) 22:09:25|
  2. 活動情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレンラガン

前から欲しいと思っていたフィギュアを買いました。

グレンラガン寄り

グレンラガン グレンウイングバージョン!

ガイナックス制作の「天元突破グレンラガン」というアニメに出てくる主人公機です。

グレンラガン引き

全体はこんな感じです。

安売りしてたウイング無しバージョンをスルーして、やっと購入に踏み切りました!
早速ウキウキと箱を開け、ウイングを取り付け。
しかもウイングは折りたたむこともできるみたいです。おお~。
という事で早速・・・

ポロッ

・・・ん?

片羽壊れました。
え、脆っ!!

しょうがないから接着剤で修復。もう折りたたむことはできなくなりました。
更にこのフィギュア、ちょっと足開くと足の裏が地面に接地しきらず、ちょっと浮いた感じになります。
そしてバランス悪くて若干前のめりにしないと自立できません。
あとメッキの色が手につきます。
結構高いのにな・・・。

知り合いの話によると、コナミのフィギュアは以前から質があまりよろしくないらしい。
リボルテックのにしとけばよかったな~。
  1. 2009/03/01(日) 00:11:11|
  2. フィギュア・ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

桜井勝朗

Author:桜井勝朗
名古屋出身東京在住のつっこみ人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
桜井 (33)
活動情報 (24)
キョーコ画伯 (10)
フィギュア・ホビー (7)
ゲーム (5)
食べ物 (6)
映画 (10)
レジャー (7)
PC (6)
音楽 (3)
ドラマ・特撮 (2)
音羽 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

