桜井はつっこんでいるか・・・・?!

世の中の様々な事につっこんだりつっこまなかったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピザ

ピザ

ピザをつくりました!
っても材料買ってのっけるだけだけど。

左から
なすとハムとたまねぎのピザ
サーモンとイカとたまねぎのピザ
ハムとソーセージとマッシュルームとたまねぎのピザ
チキンとたまねぎのピザ
となっております。
下は彼女がつくったオニオングラタンスープ。ちょっと見切れてるけど。

楽しいしおいしいしおすすめです。
ただちょっと辛かったので、次はたまねぎを薄く切ろうかと。
  1. 2009/01/28(水) 11:50:57|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

越前おろしそば

越前おろしそば

怖いよ!
  1. 2009/01/26(月) 14:12:34|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスピークリームドーナツ

えー、ついに食べてしまいました。

クリスピークリームドーナツ

クリスピークリームドーナツ!

今まで新宿店の長蛇の列を見て「たかがドーナツで並びすぎだよ!みんなおかしいんじゃないの?自分には一生縁のない食べ物だな」と思ってました。
が、彼女と立川に買い物に行った時にふらっと覗いてみたら誰も並んでないではないですか!
恐る恐る中に入ってみると、「おひとつどうぞ」って丸々一個くれました。
どーゆー事?試食にしては大きいし、強制的に一個買わされた?とオドオドしながら一口。
な、なんだこれは!?なんだこの食感!こんな食べ物がこの世にはあったのか!!
・・・衝撃でした。

興奮しながらもチーズクリームとチョコ系のを買って帰宅。
さっきは不意打ちを食らったけど、もうお前の手の内は見えてるんだよ的な感じで一口・・・。

本日2度目の衝撃!

表面の食感に加えて中のチーズクリームのすごいのなんの。見事に打ちのめされました。
世の中にこんなドーナツがあったとは。いや、これはもうドーナツの域を超えている。
確かにこれは並んで買うわ。俺は並ばないけど。
  1. 2009/01/22(木) 22:48:11|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ヘルボーイ2(ネタバレ注意)

見に行ってきました!

ヘルボーイ2

「ヘルボーイ2」!

ダークナイトやアイアンマンほどではなかったけど、楽しめました。
前作から相変わらず、悪態やジョークをかましながら戦うところが他のアメコミヒーローにはなく、なんとも心地よいです。
そしてヘルボーイのキャラも相変わらず。
魔物退治しながらも大層な使命感などはなく、リズとうまくやっていくことだけが目下の悩み。
粗野で乱暴だけど優しいところもあり、不器用で憎めない、人間以上に人間くさいところがヘルボーイの魅力であり、この映画の魅力なのだと思います。

ただ前作からそうなんだけど、仲間の人間あっさり死にすぎ!
ヘルボーイ達も仲間が襲われててもあんまり助けようとしないし、死んでも気にしないし。なんかそこは「えっ?」って思ってしまった。
一緒に見に行った彼女曰く「魔物退治に人間連れてくのがそもそも間違い」なんじゃないかと。
他にもヨハン急にキャラ変わりすぎとかゴブリンと簡単に会いすぎとか細かい突っ込みどころあり。
でもまあトータルはストーリーもわかりやすく、アクションシーンや新キャラもおさえられてたので良い映画だったと思います。
次回作で完結らしいのでちょっとさみしいですが楽しみに待ちたいかと。
  1. 2009/01/22(木) 02:25:20|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんぶ茶

こんぶ茶

最近こんぶ茶にはまってます。
梅入りなのが良いです。
寒い日に飲むとあったまります。当然ですが。
  1. 2009/01/11(日) 16:51:46|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ウォーリー(ネタバレ注意)

夏からずっと楽しみにしてた映画見に行ってきました。

ウォーリー

「ウォーリー」

ピクサー作品好きなので、最初に宣伝見たときから見たいと思ってたのです。
公開後なかなか行けなかったけどロングランしてくれて良かった。

見た感想は・・・ボロボロ泣いてしまいました。
ウォーリーがイヴと手をつなぎたい一心でえらいがんばる訳ですよ。
で、いざウォーリーがピンチになったとき、今度はイヴがウォーリーの為にがんばるのですよ。
ロボットっていう、余分な雑念や欲がないところにやられてしまいました。
途中からついてきたお掃除ロボも、くそ真面目にひたすら綺麗にするのが笑えたり、ボロボロのウォーリーを綺麗にするところなんかちょっとホロリとさせられたり。
一緒に見に行った彼女は終始こいつの虜でした。
もちろんCG技術もハンパなくて、超リアルな風景や機械のメカニズム表現、アクションシーンも見応え抜群、さすがピクサー。

惜しむらくは隣に座ってた親子連れ。
父親が映画に興味ないのかちょいちょい子供に話しかけてて、それが気になって若干集中できなかった。
子供が空気読めなくて喋るのはしょうがないとしても、いい歳こいた大人は周りに気を使ってくれよ。自分家じゃねえんだからよ。
  1. 2009/01/09(金) 23:34:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2009年の仮面ライダー

今月から始まる新しい仮面ライダーが発表されました。

仮面ライダーディケイド

「仮面ライダーディケイド」かっこわるい!

しましま!ピンク!なんでこんなデザイン?
キバもほとんど見てなかったけどこれも見ないかな~。
と思ってたら、なんとディケイドには今までの(平成の)仮面ライダーが総登場するらしい!
これはすごい!

人間役の俳優さんはどうなるのか?佐藤健、水島ヒロ、細川茂樹、半田健人、オダギリジョー!出演料どんだけかかるんだ!
という訳で注目の仮面ライダーディケイド、これは見ねば!
  1. 2009/01/05(月) 19:25:10|
  2. ドラマ・特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけまして

おめでとーございます。
今年も今まで通りがんばりつつ新しいことにも挑んでいきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

という訳でトースターを買いました!

トースター

これで餅が焼ける!パンが焼ける!
さっそくお雑煮を作ってもらって食べました。
じゃあ雑煮の写真とれよ!俺!
  1. 2009/01/04(日) 16:26:39|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

桜井勝朗

Author:桜井勝朗
名古屋出身東京在住のつっこみ人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
桜井 (33)
活動情報 (24)
キョーコ画伯 (10)
フィギュア・ホビー (7)
ゲーム (5)
食べ物 (6)
映画 (10)
レジャー (7)
PC (6)
音楽 (3)
ドラマ・特撮 (2)
音羽 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

