桜井はつっこんでいるか・・・・?!

世の中の様々な事につっこんだりつっこまなかったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は大晦日です

みなさんご存知かもしれませんが、今日は大晦日です。
今までは毎年2月に必ず公演が控えてたので、何も考えず年末気分を味わうのはホント久しぶりな気がします。
いざ暇になると何やっていいかわからないですね。
定年迎えたサラリーマンってこんな感じなんでしょうか。
まあ実際テレビ見るくらいしかやる事ないんですが・・・。
あ、丁度紅白にperfumeが。

今年もライブにお越し頂いた方、関係者の方々ありがとうございました!
来年もみなさんに楽しんで頂けるようがんばりますのでよろしくお願いいたします!

ある駅のホームにあった貼紙です。

ハト糞

ハト糞って。
  1. 2008/12/31(水) 21:37:57|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レトロゲーム

好きにはたまらない一品です。



相当な労力かけてしょーもない事するってすばらしいと思います。
あ、ここにもしょーもない事してる人が。

  1. 2008/12/26(金) 19:12:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マウスのボタン

カカフカカ恵比寿ライブvol.20無事終了いたしました!
ご来場頂いたお客様ありがとうございました。
次回は来年3月を予定しております!

という訳でマウスを買い換えました。

マウス

僕が最初にPCを買った頃は光学式なんて高級品だったんですが、今はそれが標準なんですね。
もうボールを出して掃除しなくていいなんてちょっと信じられません。

そしてここからが本題、このマウスにはアクションを自由に割り当てられるボタンが3つついています!
どのボタンにどのアクションを割り当てるか、見事作業効率を上げられるかの分かれ目です。
そして悩んだ結果

真ん中・・・Enter
左上・・・閉じる
左下・・・BackSpace

Enterは間違いなく一番良く使うキーなので異論はないでしょう。
閉じるボタンも、ほぼ全てのアプリケーション、ウインドウ操作で使うので間違いなし。
ポイントはBackSpace!Delete同様「削除」の機能を持ちつつ、エクスプローラで「戻る」という機能も備えた1粒で2度おいしいボタン!

さあどうだ!もっといい配置があるってやつぁかかってこい!
  1. 2008/12/22(月) 17:35:32|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダース

ダース

9個入り!
  1. 2008/12/19(金) 00:37:17|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フィギュア

フィギュアを集めるのが趣味だったりします。
その中でもルパン三世のを昔から集めてるんですが、この前買ったのが異常にいいです。

ルパンフィギュア

カリオストロの城のルパンですね。単体でもいいけど並べるとすばらしい!
五右衛門が今までの五右衛門のフィギュアの中で一番いいです。

そして今欲しくてたまらないフィギュアがこちら!

S.I.C.ゼロノス&デネブ

仮面ライダー電王のゼロノスとデネブ。
ゼロノスがフォームチェンジできるって事で欲しいけど6800円!
これはちょっと諦めないといけないかもしれません。

スタープラチナフィギュア

そしてジョジョのスタープラチナ!
ジョジョのフィギュアは造形が納得いかなくて1個も持ってないけどこれはかっこいい!

スターフィンガー

しかも付属パーツでスターフィンガー再現可能!
3600円・・・どうする!?
  1. 2008/12/15(月) 17:01:17|
  2. フィギュア・ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

PC増設

PC DEPOTでセールをやってて、ついつい買ってしまいました!

PCパーツ

USBメモリ 4G 1000円
メモリ 2G2枚セット 4500円
ハードディスク 1T 11000円

メモリが既に刺さってたやつと相性悪くて、それを外すっていう考えに至るまで結構四苦八苦しました。
それにしてもPCの増設ほど気持ちいいものはないですね。
なんか生まれ変わった気分。
これで映像編集作業も快適になるといいな~。
  1. 2008/12/13(土) 22:48:03|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実写ドラゴンボール

こんなの見つけました。



非常にクオリティ高いです。
アマチュアの映像制作集団だと思うのですが、漫画が好きなんだろうな~この人達。
ベクトルは違うけどカカフカカと似たものを感じます。
  1. 2008/12/11(木) 18:16:08|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カカフカカ恵比寿ライブvol.20

カカフカカ#20無事終了致しました!
ご来場頂いたお客様ありがとうございました!
映像楽しんでいただけたでしょうか?
そのうちネット上にもアップされる予定なので見た方はもちろんまだの方も見てください!

さて!実は今月もう1本ライブやります!

カカフカカ恵比寿ライブvol.20

「カカフカカ恵比寿ライブvol.20」

[日時]:2008年12月21日(日)19時開演(18時開場)
[場所]:スペース29(渋谷区恵比寿4-11-9クオーレエビス1F)
[料金]:1000円(1ドリンク付)

コントや大喜利の楽しいライブです!お酒も出ます!
クリスマス特別企画もあるのでお楽しみに!

ホームページhttp://www.kkfkk.com/
ご予約はarohars@hotmail.co.jpまで!
  1. 2008/12/09(火) 23:16:21|
  2. 活動情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自主制作アニメ

自主制作アニメを探してみました。
いやー、レベル高いのがごろごろしてますね。
最近はホント素人とプロの距離が縮まったと思います。



設定、キャラデザインの独創性、演出、作画レベルが非常に高いです。
独特な世界観は宮崎駿的、ダイナミックなアクション演出はガイナックスを彷彿させます。



キャラデザインや作画は荒いけど魅力的なアクションをふんだんに盛り込んだ娯楽的作品。
これもアクション演出はガイナックスの影響を強く受けてると思われます。



これはもうプロでしょう!
繰り返しが多かったりテンポが悪かったりするけど、習作的な作品なのかな?と勝手に解釈してます。

プロの完成度の高い作品もいいけど、素人の「荒いけどとにかくやりたい事を詰め込んだ」作品を見るのも好きです。
あと手書きね。CGは綺麗だけど正確すぎて面白みがない。
作り手の意思が伝わってくる手書きがやっぱよいです。

カカフカカ#20で初アニメに挑戦した熊、道は長いぞがんばれ!
  1. 2008/12/06(土) 23:26:11|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年カカフカカ

僕が所属しているカカフカカの公演が今日からです!

週刊少年カカフカカ

カカフカカ#20「週刊少年カカフカカ」

役者としてではありませんが、映像出演、映像編集、終演後のパフォーマンストーク(3日と4日)で参加しております。
新作映像あり、コントあり、ストーリーありの内容盛りだくさんです!
ぜひご来場ください!

詳細はこちら↓
カカフカカ企画ホームページ
  1. 2008/12/03(水) 01:07:22|
  2. 活動情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

桜井勝朗

Author:桜井勝朗
名古屋出身東京在住のつっこみ人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
桜井 (33)
活動情報 (24)
キョーコ画伯 (10)
フィギュア・ホビー (7)
ゲーム (5)
食べ物 (6)
映画 (10)
レジャー (7)
PC (6)
音楽 (3)
ドラマ・特撮 (2)
音羽 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

