桜井はつっこんでいるか・・・・?!

世の中の様々な事につっこんだりつっこまなかったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PC復活

壊れたマザーボードが修理から帰ってきました!
しかも保障期間内で無料でした。よかったよかった。

という訳で、カカフカカの新作映像の編集に取り掛かりたいと思います!
今回も北斗の拳やセーラームーン同様非常に手間がかかりそうです・・・。
新作映像は12月のカカフカカ#20で上映される予定です。お楽しみに!

  1. 2008/10/31(金) 23:30:13|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

容疑者Xの献身(ネタバレ注意)

見てきました。

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身!

いや~おもしろかった!
この作品、「ガリレオ」というタイトルでTVドラマがやってて、原作はどっちも小説なのです。
TV版ではパートナーの刑事の性別を変えたり、キャラを脚色したり、原作ではほとんど出番がないキャラを膨らましたり、主人公がトリックを解明したときに派手な演出を挿入したりといろいろ手を加えてて、それが非常におもしろかったのです。
が、映画ではそれをほぼ排除して人間ドラマに重点を置いた作りになってて、そこがまた非常にすばらしい!
TVドラマの劇場版は数多くありますが、どうしても単なるスケールアップを図りがちだと思うのです。
しかしこの作品は、原作の良さを活かす為にTVシリーズで築き上げたものを潔く捨てた。
そこが非常にすばらしい。
あ、ちなみに僕は原作読んでません。
原作についての情報は彼女から仕入れたものです。一応。

内容的には、推理ものとしてのトリックもおもしろかったし、犯人が罪を犯す過程や人間ドラマの部分もしっかりしていておもしろかった。
悲しくせつない真相と結末も好き。
細かいところでは、石神が拘置所の天井で四色問題を考えるシーンがすごい良かった。
ホントにこの人は純粋なんだなあ、と。

こうなると気になるのは続編。
小説の新作が出たらしいので可能性としては十分にありそう。
ただ中途半端な駄作作るくらいならここで綺麗に終わってほしい。
  1. 2008/10/29(水) 13:55:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パズル

最近よくパズルをつくってます。

最初の実戦赤い彗星の脅威黒い三連星との激戦

どれも38×26cm、300ピース。
ちなみに絵柄がガンダムばっかりなのは彼女の趣味です。

いやー、パズルの魅力ってなんなんでしょうね。
どんだけ開発技術が進歩して高度なTVゲームが出てきても、廃れることはないかもしれません。
ピースをはめて絵を完成させていくだけの作業が不思議と楽しいんですよね~。
  1. 2008/10/25(土) 18:23:31|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめまして

このブログを日々更新しながら薄々気になっていたことがあります。

挨拶をしておりません。

mixiをやってたせいか流れで何事もなく始めてしまったのですが、普通ブログを始めるときって「はじめまして、よろしくお願いします」みたいな事を書くと思うのです。

という訳ではじめまして、桜井勝朗と申します。

カカフカカ企画」というパフォーマンス集団に所属して役者をやっております。
ここでは芝居とコントの中間のような事をやっているのですが、合わせて映像も作っております。
おもしろ動画をよく見る方だったら1回くらい見てもらった事があるかもしれません。
↓アニメのオープニングの実写版を、なぜか1人で全役演じたりしてます。



↓カカフカカの映像をまとめて見られます。



ネット界では少々話題になりまして、中にはヒット数が100万を超えた映像もあるみたいです。
一昨年にネットランナーという雑誌から賞もいただきました。
あと友達から「おもしろい動画見つけたよ~」って紹介された動画がカカフカカのだったことがあります。自分がモロメインで出てました・・・。

↓そしてお笑いコンビ「それなり」のツッコミもしております。



3ヶ月ごとに恵比寿のスペース29というところで行っている「カカフカカ恵比寿ライブ」で定期的にネタを披露している他、たまに他団体のイベントにも出演しております。

↓あと映像制作もしてます。



公演のオープニング映像なんかを作ってますが、さっきのエヴァンゲリオンも実は自分で編集しております。
自分の女装映像を編集するのはホント気持ち悪かった・・・。

という感じでいろいろ活動をしております。
僕の活動をまとめたホームページもありますのでお時間あったら見てみてください。
という訳で長くなってしまいましたが、これらに関係したり関係しなかったりな事や、日常でふと思った事なんかを書いていきたいと思いますんでみなさんどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2008/10/23(木) 20:26:12|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Ark Sound Company

映像のお仕事をしました。
カカフカカの公演でよくお世話になっている方の団体「Ark sound company」の公演の字幕です。
字幕は大したものではないですがよければ見に行ってみてください。

Ark Sound Company
「I love you ,You're perfect, Now Change」

[日程]:10月31日~11月2日
[場所]:アドリブ小劇場
[料金]:2500円

ホームページArk Sound Company
  1. 2008/10/21(火) 17:56:47|
  2. 活動情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えぞ千

えぞ千

ラーメンは食事に入らないのか?
ってかえぞ千って何??
  1. 2008/10/19(日) 23:16:15|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン(ネタバレ注意)

見届けてきました。最後の電王。

さらば仮面ライダー電王

劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン!タイトル長い!

いやー、終わっちゃいました。電王が。
話的にそこまで明確な「終わり!」って感じではなかったけど、続けるのも難しいだろうし。
電王って時間の行き来やイマジンっていう特殊な設定を結構持ってて、それがレギュラー放送のときに一旦解決してしまってるから、また違う話を広げるってちょっと難しいんだろうなと思う。
あと電王の魅力はキャラだから、その全員に見せ場が欲しいんだけど映画じゃ尺が足りないんだよね。
だからレギュラー放送と繋がってた「俺、誕生」は感動する程おもしろかった。
今回もおもしろかったけど、想像の範疇は越えられないなと。
という訳で次また電王をやるときは数回のテレビ放送(ビデオ?)+劇場版という構成でお願いします!
あ、今回で最後なんだっけ。

という訳で内容に触れたいと思います。
キャラ間のやり取りや個々の活躍はやっぱもっと見たかった。
時間的にしょうがないのは重々承知なんだけど、ジークとかホントなんもやってないし。
あとは桜田通(幸太郎)の演技が非常に残念だった。
重要な役なだけにもっと上手い人、最低限映画への集中力を途切れさせない人にして欲しかった。
でも話は良かったと思う。
女の人を生き返らすために生と死の世界を入れ替えようとする敵の目的、
生意気だった幸太郎が挫折して成長する話、
良太郎とモモタロス達の互いを信頼する友情関係、
他にもライダー一斉変身とか細かいツボも押さえててトータルではおもしろかったです。

という訳で電王もホントに終わりで寂しいな~、と思ってたらアニメとか出るんすね。
お金ないけど買っちゃうんだろうな~。
ってか何でもいいけど早くゲーム出してくれ!
  1. 2008/10/16(木) 01:00:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイアンマン

観てきました!

アイアンマン

アイアンマン!

いやーおもしろかった!
ストーリーも良かったし主人公や周りのキャラも良かった。
でもこの映画の見所はやっぱりパワードスーツ!
トニー・スタークがこれを着て飛んだり戦ったりするところはもちろんのこと、作ってる過程や装着するシーンもかっこいいしおもしろい!
実際これ着て飛んだらホント気持ちいいだろうな~。
映画観る前はアイアンマンのデザインってそうかっこいいと思ってなかったんだけど、今はフィギュアが売ってたら即買いしてしまいそうな勢いです。
続編の予告もバッチリされてて、もう既に次回作が楽しみでしょうがない。

アメコミの実写映画も結構出揃ってきて、そろそろスパイダーマンVSアイアンマンみたいなクロスオーバー作品が出てきそうな気配。
大々的じゃなくてもチョイ役で出てきたりね。
  1. 2008/10/15(水) 00:28:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バットマン オリジナル・ムービー(ネタバレ注意)

映画「ダークナイト」の興奮冷めやらぬこの時期に、見ました。

バットマンオリジナルムービー

バットマン オリジナル・ムービー!

1966年、約40年前の映画なのですが、いやーもう爆笑しました。
どっからどこまで狙ってるのかよくわからんのですが、
どう見ても作り物なサメが出てきたり、
バーにいる人達を「のんだくれでも同じ人間だ」と暴言を吐いたり、
爆弾が爆発する瞬間他のカットに切り替わって「爆弾を細切れにして鉄パイプの中に入れて助かった」って無茶苦茶な説明で片付けたり、
バットカー、バットコプターに続いてバットハシゴ(何の変哲もない縄はしご)が出てきたり、
細かく上げたらホントきりないです。

そしてバットマンが記者のインタビューを受けてるとき
記者「写真を撮りたいんでマスクをはずしてもらえませんか?」
バットマン「私達の正体は秘密なのでそれはできません。」

ロビンはほとんど見えちゃってるけどね!
秘密なんだったらもっと隠せよ!

他にも笑いどころは満載なので機会があったら是非ご覧ください。
  1. 2008/10/11(土) 01:27:28|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メジャークオリティ

プレステ2のゲーム「実況パワフルメジャーリーグ」の宣伝ムービーひどい!
全部同じ顔じゃねーか!
「ダイスケマツザーカ」じゃねーよ!


  1. 2008/10/08(水) 18:33:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サンダルに

最近やけにサンダルに石っころが入るな~と思ってたら、サンダルに穴が空いてました。

サンダルアップ

見にくいので寄ってみました。

サンダル

ちなみに何かが刺さった訳でも、とがったものを踏んだ訳でもありません。
かかとが磨り減りすぎて穴が空きました。

何年履いてたんだろう?
大学生のときくらいからかな~?
東京に出てくる前から履いてたのは間違いない。
だとすると5~8年くらいかな。
長い間お世話になりました。

という訳で新しいのを買おうとお店に行ったらま~サンダルが売ってない!
さすがに時期はずれらしいです。
タイミング悪っ!
  1. 2008/10/07(火) 22:23:18|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PCが

壊れました・・・。

ケースを変えたとき配線を間違ったのか、マイクのケーブルをフロントパネルに繋いだ瞬間落ちて以来帰らぬ人となってしまいました。
マザーボードがいかれたっぽいです。
お金ないのに・・・。

今まで家にいるとき8割はパソコンの前にいたんで、パソコンがなくなっていろいろできない反面なんか身軽になったような気がします。
よし、この機会に映画や漫画を見まくろう!

  1. 2008/10/05(日) 01:15:20|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

桜井勝朗

Author:桜井勝朗
名古屋出身東京在住のつっこみ人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
桜井 (33)
活動情報 (24)
キョーコ画伯 (10)
フィギュア・ホビー (7)
ゲーム (5)
食べ物 (6)
映画 (10)
レジャー (7)
PC (6)
音楽 (3)
ドラマ・特撮 (2)
音羽 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

