桜井はつっこんでいるか・・・・?!

世の中の様々な事につっこんだりつっこまなかったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCアップグレード

自宅のPCをアップグレードしました。

pcパーツ

CPU:Intel Core i7 2600K BOX
MB:GIGABYTE GA-Z68X-UD3H-B3/G3
メモリ:CFD Elixir W3U1333Q-4G (DDR3 PC3-10600 4GB×2)

どうやらマザーボードがいかれたらしく、
PCが全く起動しなくなってしまったので思い切って約5年ぶりにパーツを新調。
これでかなり快適なPCライフがおくれるはず。

・・・と思ったら電源ユニットにマザーボードが合わず電源ユニットも購入する羽目に。

・・・と思ったらOSが入ってるハードディスクが合わず、IDEとSATAの変換アダプタも購入する羽目に。

・・・と思ったらwindowsXPが3GB以上のメモリを使用できず、OSも新しく・・・はまだしておりません。
  1. 2012/02/24(金) 00:49:33|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マウスのボタン

カカフカカ恵比寿ライブvol.20無事終了いたしました!
ご来場頂いたお客様ありがとうございました。
次回は来年3月を予定しております!

という訳でマウスを買い換えました。

マウス

僕が最初にPCを買った頃は光学式なんて高級品だったんですが、今はそれが標準なんですね。
もうボールを出して掃除しなくていいなんてちょっと信じられません。

そしてここからが本題、このマウスにはアクションを自由に割り当てられるボタンが3つついています!
どのボタンにどのアクションを割り当てるか、見事作業効率を上げられるかの分かれ目です。
そして悩んだ結果

真ん中・・・Enter
左上・・・閉じる
左下・・・BackSpace

Enterは間違いなく一番良く使うキーなので異論はないでしょう。
閉じるボタンも、ほぼ全てのアプリケーション、ウインドウ操作で使うので間違いなし。
ポイントはBackSpace!Delete同様「削除」の機能を持ちつつ、エクスプローラで「戻る」という機能も備えた1粒で2度おいしいボタン!

さあどうだ!もっといい配置があるってやつぁかかってこい!
  1. 2008/12/22(月) 17:35:32|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PC増設

PC DEPOTでセールをやってて、ついつい買ってしまいました!

PCパーツ

USBメモリ 4G 1000円
メモリ 2G2枚セット 4500円
ハードディスク 1T 11000円

メモリが既に刺さってたやつと相性悪くて、それを外すっていう考えに至るまで結構四苦八苦しました。
それにしてもPCの増設ほど気持ちいいものはないですね。
なんか生まれ変わった気分。
これで映像編集作業も快適になるといいな~。
  1. 2008/12/13(土) 22:48:03|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC復活

壊れたマザーボードが修理から帰ってきました!
しかも保障期間内で無料でした。よかったよかった。

という訳で、カカフカカの新作映像の編集に取り掛かりたいと思います!
今回も北斗の拳やセーラームーン同様非常に手間がかかりそうです・・・。
新作映像は12月のカカフカカ#20で上映される予定です。お楽しみに!

  1. 2008/10/31(金) 23:30:13|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCが

壊れました・・・。

ケースを変えたとき配線を間違ったのか、マイクのケーブルをフロントパネルに繋いだ瞬間落ちて以来帰らぬ人となってしまいました。
マザーボードがいかれたっぽいです。
お金ないのに・・・。

今まで家にいるとき8割はパソコンの前にいたんで、パソコンがなくなっていろいろできない反面なんか身軽になったような気がします。
よし、この機会に映画や漫画を見まくろう!

  1. 2008/10/05(日) 01:15:20|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

桜井勝朗

Author:桜井勝朗
名古屋出身東京在住のつっこみ人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
桜井 (33)
活動情報 (24)
キョーコ画伯 (10)
フィギュア・ホビー (7)
ゲーム (5)
食べ物 (6)
映画 (10)
レジャー (7)
PC (6)
音楽 (3)
ドラマ・特撮 (2)
音羽 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

