桜井はつっこんでいるか・・・・?!

世の中の様々な事につっこんだりつっこまなかったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士急ハイランド

愛妻キョーコ、役者仲間べっちーと3人で富士急ハイランドに行ってきました。

ギネス世界記録「最大落下角度121度」の「高飛車」、ホントに死ぬかと思いました。
もしかしたら実際死んでるかもしれません。
このブログもシックスセンス的な僕が書いてるのかもしれません。
それほど怖かったです。

そして超楽しみにしていた「エヴァンゲリオンワールド」。
実物サイズのエヴァの頭は圧巻。いや、これは急にこれに乗れって言われても困るよ。
シンジが逃げてもしょうがないと思うよ。乗ったシンジ偉いよホント。

そして意外に楽しめたのが、劇中のセットに自分が入って撮影できるところ。

富士急01

これはお馴染みゲンドウのあのシーン。写真はべっちー。
僕もおんなじ感じで撮ったんですけどね。なんかアレだったんでね。なのでべっちー。

富士急05

こんな感じでエヴァの世界に入り込めます。べっちーね。

富士急02

なんかべっちーばっかになっちゃったのでおまけに一枚。

富士急04

他にもガンダムのアトラクションがあったのだけど、従業員の服がなんか部屋着みたいなスエット(一応ガンダムのロゴが入ってる)だった。
いや、いいんだけどね、うん、アットホームな感じっていうのかな、うん。
そんなわけで富士急を満喫した一日でしたとさ。

べっちー・・・カカフカカで何度か共演した、通称「精密機械」。完全下ネタポッドキャストゲスバカ天国のパーソナリティ。
  1. 2012/05/15(火) 00:29:14|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋旅行記3

どーも、旅行記3日目です。
もう一週間前なので忘れつつありますが気にせずいっちゃいましょう。
キョーコちゃん今回もよろしく。

思い出せるかなぁ・・・
3日目って何しました??


わーお何もかも忘れちゃった!
僕の大学時代の友達と遊んだんでしょ!

あぁ、そうだ!!思いだした。
タケシくんと三人で矢場とんに行ったんだった。


そう、名古屋といえば味噌カツ、味噌カツといえば矢場とん!
矢場町にある本店に行きましたね。

矢場とん

はいキョーコちゃん、矢場とんの味を何かに例えるなら?

うーん・・・カツに濃厚な味噌をかけた味に似てる気がします。

そうそう、カツに味噌をかけたものなのに、カツに味噌をかけた味に似てるんだよってコラッ!
全く例えになってないよ!
それはさておきどーでした食べた感想は?

そりゃぁもう、めちゃくちゃうまかったですよ。
私、生まれも育ちも東京なもんで、「カツに味噌をかけて食べるなんて」って感じだったけど
食べてビックリ!!超美味しい。


しかも矢場とんはカツに味噌をかけるというよりはカツを味噌に漬けるって感じで、カツがぐでぐでなのです。写真でもわかるように。
これがまた味が染みててとってもうまい!
名古屋の食べ物の中でも1、2を争ううまさですね僕の中では。
そして矢場とんの後はラウンド1へ。

ボーリングにゲーセンにバッティングもしたね。
私、以外にボーリングはうまいんだなぁって自分で思いました。


今までよりスコアよかったの?

はい。
100を超えました!!素晴らしい!!


んー、なんでしょうこのリアクションしづらい数字。
僕はゲーセンにあった「アクション刑事」で筋肉痛になりました。名古屋関係ないけどね。

うん。あれはおっさんには辛そうだったねぇ。

おっさんて。まあいい歳だけど。
その後しんじとてつやと合流して回転寿司、そしてキョーコ念願の

イクラを食べた

なんでよ。イクラはたまに食べとるでしょ。
コメダ珈琲でしょ!

コメダ

あぁ、そっち??
コメダね。名古屋では有名な。
名古屋の旅行雑誌にのってて、「どーしても行きたい」って言ってたんだった。


コメダ珈琲ってのは名古屋のあちこちにある喫茶店です。
ホントにあちこちにある。
みなさんご存知かわかりませんが、名古屋の喫茶店はコメダに限らずコーヒーにいろいろついてくるんです。
朝だとパンとゆで卵、朝じゃなくてもピーナッツとかがついてきたりします。
それが珍しくて行きたかったんですよね?あとシロノワール。

プチシロノワール

そう!それそれ。
生クリームがたっぷりのってて、チェリーまでのってるんだよ。
素晴らしい食べ物でございます。


チェリー食べてなかったけどね。
あ、あとソフトクリームがこんな感じで出てきました。

コメダソフト

おまけにスペシャルコーヒーと謎の食器。

スペシャルコーヒー コメダスプーン

シロノワールもコーヒーも甘くて美味しかった!!

思い出話をひとしきりした後カラオケへ。
家に着いたのは夜中の3時ごろでした。
いやー疲れた。という事で最後に一言お願いします。

名古屋に行った際は、是非コメダ珈琲と矢場とんへ。
実は、両方とも東京に支店があるらしいけどね。
  1. 2009/08/27(木) 21:21:57|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋旅行記2

どーもこんばんは、名古屋旅行記2日目です。
前回に引き続きゲストにキョーコちゃんをお招きしております。

キョーコです。
名古屋に行ってきました!!!!


はいそれはもう何回も言いましたよ。
えー、2日目は名古屋港に行きましたね。
名古屋港といえばやっぱり?

マックフルーリー!!
すごく暑かったので、めちゃくちゃ美味しかった。


そう、チョコの甘さとミントの爽やかさの絶妙なハーモニーがっておい!
マックフルーリーはどこにでもあるよ!名古屋港どんだけなんにもないんだよ。
名古屋港といえば水族館でしょうが!

そうです。名古屋港水族館。
ベルガーがデカイ!!


ベルーガね。イルカの白いのみたいな。

ベルーガ ベルーガ1

なんかあんまり見た事ない生物なんですが今までどこにいたんでしょう?
イルカと比べて動きが遅くて、パフォーマンス能力も乏しいです。あと頭がでかい。

あそこのお土産ナンバーワン商品は、「まるっこベルーガ」
丸くて白いおまんじゅう。


まるっこベルーガ

もうベルーガじゃないだろ、っていうね。
あとはやっぱりイルカショーですよ。

すごかったねぇ。
この前の下田の水族館のイルカショーもすごかったけど、また違ったすごさがあった。
イルカの数が多いから、迫力が!!!


そうそう、5匹同時にジャンプしたりとかね。あんなのどうしたらできるようになるんだよ。
ジャンプ力も、どうやったら水面からあんなに高くジャンプできるんだろう?
泳ぎもすげー速いし、イルカはすごい!
ベルーガができる事なんて、輪っかをゆっくり拾ってくるぐらいだからね。しかも全部で3つなのに何回やっても2つしか拾ってこないし。
イルカなんて投げたフリスビーを追いついて空中でキャッチするからね。それに比べてベルーガは・・・。

泳ぐのもゆったり
ジャンプも水面から多少出るくらい
トレーナーが3コ投げた輪っかは、何度やっても2コしか拾ってこない

でも、「オレ頑張ったよ」って顔で、トレーナーから魚をもらうのを待ってる顔がかわいかったです。


でもこれ全部計算だからね。最近のゆるキャラブームを見て、俺もこの線で行こうって。
ホントは泳ぎも超早いし輪っかも3つある事わかってるからね。

そんな知能があるの??
ベルーガ賢いんだぁ。
って、んなわけないでしょ!!(つっこみ)


つっこみって書いちゃったよ。大体わかるよ!
他にもいろいろあったね。魚の群れとか。

水族館

泡っぽく見える白いのは全部魚です。
あとシャチの骨とか。超でかかった!

シャチ

デカかったねぇ。
シャチに会ったら逃げないといけないねぇ。


そうそう会わないけどね。でも会ったら恐怖だよ。気失うよ。
あと亀も超でかかったなあ。5~6匹いて、すげー怖かった。
写真撮るの忘れたけどペンギン、水槽に対するペンギン密度が高すぎてびっくりした。
狭すぎて全員一緒に水に入ったり陸に上がったりできないよあれ。ローテーション制にしないと。
すげー太ってるのもいたし。

あまりに大量に繁殖しすぎて、身動きがとれなくなって太っちゃったんだよ。きっと。

という訳で水族館を堪能して、観覧車に乗り、えびせんべいを買って帰りました。
なぜか小さいフィギュア博物館みたいなのがあったなあ。

えびマヨせんべい

3日目に続きます!ではキョーコちゃんお別れの一言お願いします。

名古屋港に行った際には、是非えびせん館へ!!
いろんな味のえびせんが試食し放題!!!!!


船
  1. 2009/08/22(土) 21:20:03|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋旅行記1

お久しぶりの更新です。
今回は夏休み特別企画として、ゲストをお呼びしてます。
このブログで度々作品を発表して頂いてるキョーコちゃんです。よろしくお願いします。

どーも。お久しぶりです。キョーコです。
よろしくお願いします。


はい。誰に対して久しぶりなのかよくわかりませんが、拾うときりがないので話を進めましょう。
えー、昨日まで名古屋に行っていたとか行ってないとか?

行ってきましたよ!!
首がすっごく痛かったです。


そうそう、名古屋って首がすっごく痛くなるんだよね~っておい!
一発目の感想それ?どんな都市?ちなみになんで痛かったんですか?

夜行バスのせい。
普通の観光バスみたいなバスに、約6時間ぐらい乗って行ったんですけど、その時に首をやっちゃったみたいです。
みなさん。夜行バスに乗る際には、「ドーナツをちょっと食べちゃった」みたいな枕を持っていくといいですよ。


旅行用枕ね。店員さんにそう言ったらダメだよ。「は?」って言われちゃうよ。
ちなみになぜ名古屋に?

えっ??
桜井さんのご実家があるからですよ。
名古屋は美味しい食べ物もたくさんあるし。


なるほど。そういえば僕も一緒に行きました。
美味しいものといえば初日のお昼に食べましたね。

味噌煮込み 山本屋

山本屋の味噌煮込みうどん。味噌煮込みは初という事でしたが、どうでした?

舌を火傷しました。
私が先に食べたので、桜井さんに「熱いから気をつけて」って言ったのに、桜井さんも火傷してました。
でも、でら美味しかったです。←使い方あってる??


間違ってはないけど「でらうまいがや」だと100点ですね。
あ、ちなみに名古屋の方便です。「でら」は「とても」って意味。
これはホント熱かった。持ってこられたときにグツグツいってるからね。
でもうまい!味噌の味が絶品、やっぱ本場の老舗は違いますよ。
そしてそのまま栄のオアシス21へ。

オアシス21

はい。キョーコちゃん、オアシス21ってどんなとこ?

変な形の建物。
屋上(?)に水がはってあって・・・
いろんなお店が入ってて・・・
サーティワンのアイスが美味しかったなぁ。


サーティワン!東京でも食えるけどね!
変な説明だけど間違ってないからね。そう、変な建物なんですオアシス21って。
お台場のパレットタウンに屋根つけて水張った感じかなあ。
服屋、飯屋からジャンプショップ、ポケモンセンターやトミカショップなんかがあって、家族で楽しめる施設です。
行った時には期間限定のお化け屋敷と鬼太郎コーナーが展開されてました。
そしてなぜか砂かけ婆の着ぐるみがいた。キャラ選微妙!
そして次に行ったのがテレビ塔。

テレビ塔

はい。キョーコちゃんテレビ塔のよいところは?

高いけど、東京タワーより低い!
スカイバルコニーで高所恐怖性の桜井さんの背中をチョンって押すと怖がっていらっしゃいました。
途中で慣れたのか、押しても怖がらなくなり、変なポーズをとりながら景色見てたよね。
あと、マンゴーオレンジジュースが美味しかったなぁ。


それいいとこ?低いのがいいの?確かにジュースは美味しかったけど。
そう、僕はあの時悟りを開いたのです。だから今後一切高所で押しても全くの無意味なのです。だからもう押さないで。
あと売店はテレビ塔と全く関係ない物ばっかり売ってました。

という訳で初日が終了した訳なんですが、なんだか既にえらい長いので続きはまた次回にしたいと思います。
キョーコちゃん次回もよろしくお願いします。

名古屋美味しい!!

テレビ塔1
  1. 2009/08/21(金) 00:50:53|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江ノ島花火大会

また日記です。
江ノ島花火大会に行ってきました。

花火

メンバーはキョーコ、武子太郎、(以下カカフカカ)熊俊、定塚由里香、谷口絵美。
江ノ島に行く為に初めて江ノ電に乗ったけど、すげー家の近くを通るのね。洗濯物干してたら吹っ飛ばされるんじゃねえかこれ。

若干早めに駅に到着、まず場所を確保しようと海の近くへ行ったらトンボ多!
もともとこうなのか異常発生なのか、ホント気持ち悪いくらいのトンボの量。
トカゲ男を産んで食べてもらおうとか、勇者のくせになまいきだをやってないとわからないような事を言いつつ場所を決め、遅めの昼飯。しらす丼うま!

人ごみや虫と格闘しつつ時間を潰しているとついに花火開始。
打ち上げてるとこから近くて、火花がこっち降ってくるんじゃないかってくらい大迫力でした。
今までに何回も花火見たけど、上がってる途中の火花が鮮明に見えたのは初めて。
いろんな種類の花火をビールを飲みながら堪能、日本人はなんてすばらしいものを作り出したんだと思ってる横で、谷口さんが次々に上がる花火を指差し「宇宙人がいる~!あそこにも~!」と叫んでました。
もう火花と生物の見分けがつかないのか、花火の向こうに僕らには見えない何かが見えたのか、常人の僕たちには知るよしもありませんでした。

あと帰りが大変で、人が多すぎてトイレの順番待ちで30分、駅まで辿り着くので1時間かかりました。
整備されてないとこにたくさん人が集まるとこうなるんだな~。
  1. 2009/08/05(水) 22:04:27|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

桜井勝朗

Author:桜井勝朗
名古屋出身東京在住のつっこみ人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
桜井 (33)
活動情報 (24)
キョーコ画伯 (10)
フィギュア・ホビー (7)
ゲーム (5)
食べ物 (6)
映画 (10)
レジャー (7)
PC (6)
音楽 (3)
ドラマ・特撮 (2)
音羽 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

