桜井はつっこんでいるか・・・・?!

世の中の様々な事につっこんだりつっこまなかったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アベンジャーズ:プレリュード フューリーズ・ビッグウィーク

映画「アベンジャーズ」や他のマーベルシネマティックユニバース作品のファンの人、読んで!

アベンジャーズプレリュード

「アベンジャーズ:プレリュード フューリーズ・ビッグウィーク」

アイアンマン2からマイティ・ソーまでの裏側が描かれてて、
なるほどなあとか、へえそうなんだあって言いながら読めること受け合いです。
そしてまたアイアンマンから映画を全部見たくなる事受け合い。
ペラペラで2000円くらいするので割高ですが(アメコミ大体そうだけど)、ファンなら読むべし!
  1. 2012/09/23(日) 00:56:09|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきた

昨年「さらば」と言って去っていった電王が「超」がついて帰ってきました。

前売り券

ディケイドとセットであまり内容に期待はできませんが、とりあえず前売り券を購入。
写真は特典のコースター。

このあとも「超」シリーズとして続けていくみたいです。
でも佐藤健がいなくなるのは痛いなあ・・・。
  1. 2009/03/29(日) 19:10:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画の壷

http://hakaiya.web.infoseek.co.jp/tsukkomi/

映画のミスを集めたサイトです。
言われると確かにだけど見てると気づかないもんですね。
  1. 2009/02/26(木) 00:44:23|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘルボーイ2(ネタバレ注意)

見に行ってきました!

ヘルボーイ2

「ヘルボーイ2」!

ダークナイトやアイアンマンほどではなかったけど、楽しめました。
前作から相変わらず、悪態やジョークをかましながら戦うところが他のアメコミヒーローにはなく、なんとも心地よいです。
そしてヘルボーイのキャラも相変わらず。
魔物退治しながらも大層な使命感などはなく、リズとうまくやっていくことだけが目下の悩み。
粗野で乱暴だけど優しいところもあり、不器用で憎めない、人間以上に人間くさいところがヘルボーイの魅力であり、この映画の魅力なのだと思います。

ただ前作からそうなんだけど、仲間の人間あっさり死にすぎ!
ヘルボーイ達も仲間が襲われててもあんまり助けようとしないし、死んでも気にしないし。なんかそこは「えっ?」って思ってしまった。
一緒に見に行った彼女曰く「魔物退治に人間連れてくのがそもそも間違い」なんじゃないかと。
他にもヨハン急にキャラ変わりすぎとかゴブリンと簡単に会いすぎとか細かい突っ込みどころあり。
でもまあトータルはストーリーもわかりやすく、アクションシーンや新キャラもおさえられてたので良い映画だったと思います。
次回作で完結らしいのでちょっとさみしいですが楽しみに待ちたいかと。
  1. 2009/01/22(木) 02:25:20|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーリー(ネタバレ注意)

夏からずっと楽しみにしてた映画見に行ってきました。

ウォーリー

「ウォーリー」

ピクサー作品好きなので、最初に宣伝見たときから見たいと思ってたのです。
公開後なかなか行けなかったけどロングランしてくれて良かった。

見た感想は・・・ボロボロ泣いてしまいました。
ウォーリーがイヴと手をつなぎたい一心でえらいがんばる訳ですよ。
で、いざウォーリーがピンチになったとき、今度はイヴがウォーリーの為にがんばるのですよ。
ロボットっていう、余分な雑念や欲がないところにやられてしまいました。
途中からついてきたお掃除ロボも、くそ真面目にひたすら綺麗にするのが笑えたり、ボロボロのウォーリーを綺麗にするところなんかちょっとホロリとさせられたり。
一緒に見に行った彼女は終始こいつの虜でした。
もちろんCG技術もハンパなくて、超リアルな風景や機械のメカニズム表現、アクションシーンも見応え抜群、さすがピクサー。

惜しむらくは隣に座ってた親子連れ。
父親が映画に興味ないのかちょいちょい子供に話しかけてて、それが気になって若干集中できなかった。
子供が空気読めなくて喋るのはしょうがないとしても、いい歳こいた大人は周りに気を使ってくれよ。自分家じゃねえんだからよ。
  1. 2009/01/09(金) 23:34:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

桜井勝朗

Author:桜井勝朗
名古屋出身東京在住のつっこみ人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
桜井 (33)
活動情報 (24)
キョーコ画伯 (10)
フィギュア・ホビー (7)
ゲーム (5)
食べ物 (6)
映画 (10)
レジャー (7)
PC (6)
音楽 (3)
ドラマ・特撮 (2)
音羽 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

