桜井はつっこんでいるか・・・・?!

世の中の様々な事につっこんだりつっこまなかったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活!

キター!

ミスタラ戦記2

PS3用ゲーム「ダンジョンズ&ドラゴンズ ミスタラ英雄戦記」!!

ミスタラ戦記

PS3「ドラゴンズクラウン」の発売日が決まった矢先、
その元になったと言っても過言ではない「ダンジョンズ&ドラゴンズ」のPS3移植が決定!
「タワーオブドゥーム」「シャドーオーバーミスタラ」両作収録!
オンラインでの4人同時プレイが可能!
4人同キャラプレイ、開発資料の閲覧などの嬉しいプラスアルファ!
限定版12000円!

・・・通常版でお願いします。

D&D TOD

このゲーム、何と言ってもバランスが絶妙。
まず操作が簡単すぎず複雑すぎず。
アクションの種類が豊富で、格闘ゲームライクなコマンド技があったり操作感が気持ちいい。
難易度もプレイを繰り返せば上達できるよう作られていて、
アイテムや魔法をうまく使えば強敵も楽に倒す事が可能。
この「アイテムをうまく使う」というのは、かなりこのゲームの特徴であり重要事項。
プレイ時間もクリアに1~2時間とお手軽ではあるものの、
全キャラノーコンティニュークリアするには結構なやりこみが必要になってくるかと。
そしてこのゲームのキモであるマルチプレイ。
キャラの組み合わせによって自分の役割、戦略が変わってくるので、これぞパーティプレイ!って感じ。
キャラによって得意、不得意があるのでそれを補い合ってみたり、あえてきつい組み合わせにしてみたり。
懐かしい!
早速昔一緒にゲーセンに通った連れにサイトのURLを送りつけましたとさ。

公式サイト

そしてカカフカカの(行間)昔ばなし更新です。

カカフカカの(行間)昔ばなし

第十八回「ものまねで遊んでみよう」

よろしくお願いします。
  1. 2013/07/20(土) 23:57:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

待望

待ちに待ったアレがついにやってきた!

ドラゴンズクラウン2

PS3/PSVita用ゲーム「ドラゴンズクラウン」!!

ドラゴンズクラウン1

あの「プリンセスクラウン」「オーディンスフィア」を作ったヴァニラウェアによる、
「ダンジョン&ドラゴンズ」の流れを汲むベルトフロア型アクションRPGの発売日がついに決定したのです!

ダンジョン&ドラゴンズは学生時代にゲーセンに通ってみんなで遊びまくった思い出のゲーム。
純粋な続編ではないけど、ある意味その新作がオンラインプレイ機能を引っさげて帰ってきたのです。
初報から数年、ホントに発売されるのか諦めかけた時期もあったけどついに!!
気になる発売日は7月25日、価格は8190円!8190円!?

・・・購入は更に待つことになりそうです。

ドラゴンズクラウンホームページ

そして行間昔ばなしが更新されました!

カカフカカの(行間)昔ばなし

カカフカカ企画の(行間)昔ばなし 第十五回「桜井先生を説得しよう2」

今回もくだらないです。
よろしくお願いします。
  1. 2013/05/04(土) 00:46:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勇者のくせになまいきだor2

最近やってるゲーム。

勇者のくせになまいきだ

「勇者のくせになまいきだor2」

結構前に出たゲームですが、ちょっと前に買って結構はまっております。
知らない人の為にどんなゲームかというと、プレイヤーが破壊神となってダンジョンに進入してくる勇者達を倒すゲームです。
といっても直接戦うわけではなく、モンスターを作り出していってぶつけていく、シミュレーションとパズルの中間みたいな感じ。
グラフィックが昔懐かしドット絵風なのと、随所にアニメやゲームのパロディが散りばめられているのがいい感じです。

最後のエリアまでは結構スムーズに進んだのですが、最後がえらい難しい!
結構やってますが絶対5-7でやられます。
これ終わらないと次のゲームいけないよ!
  1. 2009/07/20(月) 00:27:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レトロゲーム

好きにはたまらない一品です。



相当な労力かけてしょーもない事するってすばらしいと思います。
あ、ここにもしょーもない事してる人が。

  1. 2008/12/26(金) 19:12:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メジャークオリティ

プレステ2のゲーム「実況パワフルメジャーリーグ」の宣伝ムービーひどい!
全部同じ顔じゃねーか!
「ダイスケマツザーカ」じゃねーよ!


  1. 2008/10/08(水) 18:33:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

桜井勝朗

Author:桜井勝朗
名古屋出身東京在住のつっこみ人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
桜井 (33)
活動情報 (24)
キョーコ画伯 (10)
フィギュア・ホビー (7)
ゲーム (5)
食べ物 (6)
映画 (10)
レジャー (7)
PC (6)
音楽 (3)
ドラマ・特撮 (2)
音羽 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

