桜井はつっこんでいるか・・・・?!

世の中の様々な事につっこんだりつっこまなかったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきたあいつ

4年の沈黙を破り、ついにあいつがかえってきた!

ZETA GUNDAM

MG 1/100 ゼータガンダムVer.2.0!

いやー、みなさんお久し振りです。
懐かしいですねー。

え、なに?何の事かわからない?
いやいや、あいつじゃないすか!




ゼータ1日目

あいつ。

そう、2009年4月にこのブログで紹介して以来
放っとかれてたあいつじゃないすか!

当時の記事

以前は顔と胴体しかなかったあいつも立派になりました。
ってかやっぱ大変!作るのにかなりの時間を要しました。
そして本当は昨年の12月に作りました。
作ったあともしばらく放っとかれてました。

いやー、やっぱゼータはかっこいい!

そしてカカフカカの(行間)昔ばなし更新です。

カカフカカの(行間)昔ばなし

第十六回「新しい隠語を考えよう」

今回は普段よりも卑猥な内容になっていますのでご注意ください。
  1. 2013/05/10(金) 00:50:37|
  2. フィギュア・ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3年6ヶ月

3年6ヶ月の時を経て、ついに悲願を達成いたしました。

スタープラチナ

ジョジョの奇妙な冒険「スタープラチナ」のフィギュアが我が家に!
2008年12月15日にこのブログで「欲しい」と言ってから実に長かった。

他のフィギュアを優先させてこれがここまで遅くなってしまった理由としては、
「1つ買うと他のも全部揃えたくなっちゃうから」。
しかもそうこうしてるうちに店頭から姿を消しちゃったりして、なかなか手を出せないでいたのです。

が、今回偶然にも店頭で見つけ、ついに買ってしまいました。
しかも「シルバーチャリオッツ」もいる!やった!一緒に買おう!って買ったら

チャリオッツは第5部バージョンでした。(写真の背後にさりげなくいるやつね)

片腕ない!足ない!アヌビス神ついてない!いらねー!ってそれは言い過ぎだけど。

第3部バージョンはプレミアついてお高くなっちゃってるみたいです。マジシャンズレッドも。
あとはザ・ハンドもかっこよかったな。
その辺も再版されないかな。
  1. 2012/07/03(火) 00:40:42|
  2. フィギュア・ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG 1/100 ゼータガンダムVer.2.0

買いました!

ゼータパッケージ

「MG 1/100 ゼータガンダムVer.2.0!」

トイザラスでセールやってたので衝動買い。プラモデル買うのは10年くらいぶりです。
ちなみに機体のチョイスは彼女です。僕もゼータ好きですが。
プラモ作るの久々なので気合入れて、早めに夕食をすませて2人で作り始めること2時間・・・










ついに完成!










ゼータ1日目

胴体が!

マスターグレードってえらい作りが細かいんですね・・・この調子じゃあと何時間かかる事やら・・・。
1日で作り終わる気が全くしないので、諦めて続きは明日にしようと思います。

このまま放置されないかちょっと心配。
  1. 2009/04/22(水) 23:27:26|
  2. フィギュア・ホビー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

S.I.C. 仮面ライダーゼロノス&デネブイマジン

どーも、今回は興味ない人にはどうでもいい、フィギュア自慢の回です。

アルタイルとデネブ

「仮面ライダー電王」より、
S.I.C. 仮面ライダーゼロノス&デネブイマジン!

アルタイルベガ

ゼロノスはパーツの付け替えでフォームチェンジできます。
ベルトのカードの差し替え、武器の変形も再現されてて感動ものです。

デネブデネブ構え

デネブ。手がつけ替えれます。
あとお膳とかデネブキャンディとか付属品がいろいろあったんだけど写真とるの忘れました。

S.I.C.シリーズはソードフォーム&モモタロスも持ってるのだけどホントかっこいい!
値段があれだけどできることなら全部揃えたいものです。

あまりにかっこいいので、以前300円で買ったゼロノスのフィギュアと並べてみました。

ベガ正面ダメゼロノス

驚く事に同じキャラです。
ちなみに右のゼロノスは定価4200円。定価で買った人かわいそう・・・。

浮いてる

マントで立てます。どゆこと!?
  1. 2009/03/20(金) 20:25:55|
  2. フィギュア・ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グレンラガン

前から欲しいと思っていたフィギュアを買いました。

グレンラガン寄り

グレンラガン グレンウイングバージョン!

ガイナックス制作の「天元突破グレンラガン」というアニメに出てくる主人公機です。

グレンラガン引き

全体はこんな感じです。

安売りしてたウイング無しバージョンをスルーして、やっと購入に踏み切りました!
早速ウキウキと箱を開け、ウイングを取り付け。
しかもウイングは折りたたむこともできるみたいです。おお~。
という事で早速・・・

ポロッ

・・・ん?

片羽壊れました。
え、脆っ!!

しょうがないから接着剤で修復。もう折りたたむことはできなくなりました。
更にこのフィギュア、ちょっと足開くと足の裏が地面に接地しきらず、ちょっと浮いた感じになります。
そしてバランス悪くて若干前のめりにしないと自立できません。
あとメッキの色が手につきます。
結構高いのにな・・・。

知り合いの話によると、コナミのフィギュアは以前から質があまりよろしくないらしい。
リボルテックのにしとけばよかったな~。
  1. 2009/03/01(日) 00:11:11|
  2. フィギュア・ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

桜井勝朗

Author:桜井勝朗
名古屋出身東京在住のつっこみ人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
桜井 (33)
活動情報 (24)
キョーコ画伯 (10)
フィギュア・ホビー (7)
ゲーム (5)
食べ物 (6)
映画 (10)
レジャー (7)
PC (6)
音楽 (3)
ドラマ・特撮 (2)
音羽 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

