桜井はつっこんでいるか・・・・?!

世の中の様々な事につっこんだりつっこまなかったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SQ Chips

SQ Chips

SQUAREのゲームミュージックをアレンジしたオムニバス。
「Love SQ」「More SQ」も良かったけど、8bitテイストということでとても良いです。
2曲目ヒゲドライバーの暗闇の蜘蛛戦、むちゃくちゃかっこええ!
  1. 2011/10/02(日) 07:38:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風神雷神

昨日のゲームに引き続き、今日はCDの紹介です。

風神雷神

「→Pia-no-jaC←/風神雷神」

→Pia-no-jaC←はピアノとカホンで構成されたインストゥルメンタルユニット。
ヴィレッジヴァンガードでEAT A CLASSICを聴いて、彼女と二人で一聴き惚れしてしまいました。
CDをレンタルで済ましてしまう昨今、ちゃんと買ってる数少ないアーティストさんです。
Bondで客入れ曲にも使わせてもらったのですが、ホントかっこいい!

今回のアルバムもすばらしい!聴くとめちゃくちゃテンション上がります。
個人的には2曲目が一番好き。
9月にライブやるらしいです。すげー行きたい!
  1. 2009/07/21(火) 01:23:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒゲドライバー

ゲームミュージック好き集まれ!

ヒゲドライバー2UP

「ヒゲドライバー/2UP」

8BIT音源、いわゆるファミコンの「ピコピコ音」で曲を作っててかなり良いです。
YMCKも好きだけどこっちのがよりゲームミュージックっぽくて好き。これ聴くと超テンション上がりますマジで。
お気に入りは「KOKORO BEAT」「SAMURAI BEAT」「ukigumo」「マイティボンジャック」「電波ドライバー」。
8BIT音源以外の曲もあって、それも良いです。

昔はハードの制限で使わざるを得なかった音を、制限のない今にあえて使うってのがなんだか良いです。
ファミコン世代には懐かしい音だけど、ファミコンを知らない世代の耳にはどう聴こえてるのかちょっと気になる。

http://www.myspace.com/higedriver

↑ヒゲドライバーのマイスペース。曲が視聴できます。
「ヒゲドライバースペシャルインタビュー」の動画になんとのみさんの姿が!元気そうでなによりです。
一緒に公開されてるwindowっていう曲はwindowsのシステム音だけで作ったらしいです。癒されます。
  1. 2009/04/02(木) 20:11:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

桜井勝朗

Author:桜井勝朗
名古屋出身東京在住のつっこみ人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
桜井 (33)
活動情報 (24)
キョーコ画伯 (10)
フィギュア・ホビー (7)
ゲーム (5)
食べ物 (6)
映画 (10)
レジャー (7)
PC (6)
音楽 (3)
ドラマ・特撮 (2)
音羽 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

