桜井はつっこんでいるか・・・・?!

世の中の様々な事につっこんだりつっこまなかったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アボバス!

アボバス

アボバス!

最初に聞いたときは新しいドラクエの呪文かなんかかと思いましたが、入浴剤の名前です。

妊婦さんは体を冷やしてはいけないという事で、
湯船に浸かろうという事で、
折角だから入浴剤を入れようという事で、
入浴剤を買いにLUSHに行こうという事で、
いろいろ匂いを嗅いでみたところ、2人満場一致でアボバスに決まりました。

アボバス!

シンプルなレモングラスの香りです。
結構強めの匂いですが、2人で湯船に浸かりながら競うように匂ってます。
他のもいろいろ試したんですが、結局アボバスが一番いいという再確認作業。

アボバス!

結構お高いので頻繁に入れられないのが難点です。


<動画配信情報>
生カカフカカ

2009年にstickamでインターネット放送した番組ですが、
何故か一部の回の音が出なくなってしまったので、youtubeにアップロードしました。

視聴者とチャットしながら生放送するという番組だったんですが、
今回のアップロードではチャットコメントは見られません。
どうしてもコメントも見たい!っていう方はいないと思いますが、
同時に再生してタイミングを合わせれば不可能ではないです。めんどくさいです。

生カカフカカ#02(チャットコメントなし)

生カカフカカ#04(チャットコメントなし)

とてもダラダラした番組なので、時間が余ってる時にご覧下さい。
  1. 2013/12/01(日) 19:56:15|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8ヶ月

キョーコが妊娠8ヶ月目に突入しました。
というわけで、産院でベビーの性別を聞いてきたところ・・・






赤福2

ハイ、女の子でしたー!

・・・あれ?






赤服

そうそう、こっちー!

まあ実のところ、産まれてみるまでわかりませんが。

とにかく無事に産まれてくれるのが一番です。
  1. 2013/09/28(土) 23:03:19|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポイ捨て禁止

ポイ捨て禁止

どさくさに紛れて缶・ビン・ペットボトルの事言った!
タバコのポイ捨ての話じゃなかったのかよ!
せっかくだから書いとけ感出すぎだよ!

カカフカカの(行間)昔ばなし

カカフカカの(行間)昔ばなし更新です。

第十九回「ものまねで遊んでみよう2」

第二十回「ものまねを掛けあわせてみよう」

  1. 2013/08/11(日) 23:44:42|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活!

キター!

ミスタラ戦記2

PS3用ゲーム「ダンジョンズ&ドラゴンズ ミスタラ英雄戦記」!!

ミスタラ戦記

PS3「ドラゴンズクラウン」の発売日が決まった矢先、
その元になったと言っても過言ではない「ダンジョンズ&ドラゴンズ」のPS3移植が決定!
「タワーオブドゥーム」「シャドーオーバーミスタラ」両作収録!
オンラインでの4人同時プレイが可能!
4人同キャラプレイ、開発資料の閲覧などの嬉しいプラスアルファ!
限定版12000円!

・・・通常版でお願いします。

D&D TOD

このゲーム、何と言ってもバランスが絶妙。
まず操作が簡単すぎず複雑すぎず。
アクションの種類が豊富で、格闘ゲームライクなコマンド技があったり操作感が気持ちいい。
難易度もプレイを繰り返せば上達できるよう作られていて、
アイテムや魔法をうまく使えば強敵も楽に倒す事が可能。
この「アイテムをうまく使う」というのは、かなりこのゲームの特徴であり重要事項。
プレイ時間もクリアに1~2時間とお手軽ではあるものの、
全キャラノーコンティニュークリアするには結構なやりこみが必要になってくるかと。
そしてこのゲームのキモであるマルチプレイ。
キャラの組み合わせによって自分の役割、戦略が変わってくるので、これぞパーティプレイ!って感じ。
キャラによって得意、不得意があるのでそれを補い合ってみたり、あえてきつい組み合わせにしてみたり。
懐かしい!
早速昔一緒にゲーセンに通った連れにサイトのURLを送りつけましたとさ。

公式サイト

そしてカカフカカの(行間)昔ばなし更新です。

カカフカカの(行間)昔ばなし

第十八回「ものまねで遊んでみよう」

よろしくお願いします。
  1. 2013/07/20(土) 23:57:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

5ヶ月

頂き物。

マイクつした

ハイ、そーです。
うちのコレがアレで5ヶ月目なのです。

先日病院で4Dエコーを見せてもらったのですが、
かなり人の形になってて感動でした。
キョーコの中で生きてると思うと、人間ってホント不思議。
ようやく安定期に入ったのですが、つわりはまだまだ辛そうです。

お守り

キョーコの家族や友達から頂いたお守り。
ありがたいことです。
予定は12月、楽しみです。
  1. 2013/07/06(土) 22:45:51|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

桜井勝朗

Author:桜井勝朗
名古屋出身東京在住のつっこみ人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
桜井 (33)
活動情報 (24)
キョーコ画伯 (10)
フィギュア・ホビー (7)
ゲーム (5)
食べ物 (6)
映画 (10)
レジャー (7)
PC (6)
音楽 (3)
ドラマ・特撮 (2)
音羽 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

